口座開設の流れ
RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1: by みかん(mikann) on 2013/09/26 at 03:20:47

こんばんは♪
PCでは、とってもお世話になっています。m(__)m
そして、みかん(mikann)のブログにも、
ご訪問、コメント・・・ありがとう!\(^o^)/♪

いくつかブログを、開設されているのですね。
【あし@】は、見たことあります。
「ポップアップ感染」って、なんだか怖いぞ~!\(◎o◎)/!
これって、感染前に、対処しといた方が良さそうですね。

2:この記事をリンクさせてください。 by G&G on 2013/09/26 at 12:06:52 (コメント編集)

はじめまして。こんにちは。
れい姉様のブログより、
参照させていただきました。ありがとうございます。
自分もあし@タグを再設置するかどうか、思案中です。
とりあえず、クッキーの削除を行ってみました。
今後、自分のページに訪問される方のためにも、
ちょっとこの記事を紹介しておきたいので、
リンクさせてください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

【緊急】ブログ及びホームページ【あし@】に関する不具合情報

ブログご訪問ありがとうございます!

どうやら【あし@】を設置されておられますブログやホームページに「クッキー(cookie)」を利用した悪質なポップアップ型誘導広告が発生しているようです。
今回は、「ad.yieldmanager.com」のポップアップ型誘導広告「クッキー(cookie)」らしいです。


昨日、わたしの【あし@】を設置されておられますブロ友さんのサイトに訪問した際に、わたしのセキュリティー・ツールで【あし@】の表示がブロックされていました。

そして、【あし@】を設置されておられますブロ友さんでは、ポップアップ型誘導広告が頻繁に配信されているようです。(ポップアップ・ブロックは設定されているようですが。)

さらに、厄介なことに【あし@】を設置していない方でも、【あし@】を設置されている方(もしくはポップアップ感染後に【あし@】の設置を撤去した方含む)のブログやホームページを訪問しただけで、悪質なポップアップ型誘導広告の「クッキー(cookie)」を貰ってしまうと言うことです。

つまり、【あし@】を設置されている方(もしくはポップアップ感染後に【あし@】の設置を撤去した方含む)のブログやホームページ管理者が、この悪質なポップアップ型誘導広告の「クッキー(cookie)」を削除しない限り拡散するのです。


ですから、この悪質なポップアップ型誘導広告の「クッキー(cookie)」を残しておくと、その「クッキー(cookie)」から、今度は、あなたのパソコンが被害を受ける可能性があると言うことです。

さらに、「クッキー(cookie)」は、ブログやホームページをブラウザで表示するために必要なものですので、ノートンなどの優秀なセキュリティー・ソフトでも「ブロック」されません。

そのため、FireFoxでのクッキー(cookie)削除方法を以下に記載しておきますので、お心あたりのある方は、実施して見てください。・…わたしが「FireFoxブラウザ」を使用しているためです。
(時間がとれましたら、Internet Explorerでの「削除方法」を後日に記事としてアップさせていただきます。・・・・ご了承を!)

【対処法(FireFoxの場合)】
1.ブラウザ画面左上のFireFox赤タグをクリックしてください。
2.「オプション」の「オプション」をクリックしてください。
3.「プライバシー」画面を表示させてください。
4.履歴の下辺りに「…あるいはcookieを個別に削除できます。」の「cookieを個別に削除(青文字)」をクリックしてください。
5.cookie画面表示されますので、「すべてのcookieを削除」をクリックしてください。
以上ですが、どんなcookieか知りたければ5.cookie画面の検索に「yield」と入力するとリスト表示されます。


上記作業は、感染したみなさん全員が「ad.yieldmanager.com」のポップアップ型誘導広告「クッキー(cookie)」を削除されるまで『パソコン停止前に毎日実施されること』をお勧めします。

以上

[ご参考]
・【あし@】運営サイトでは、『外部から不正にプログラムを書き換えられた』との見解だそうです。
 ただし、【あし@】設置するための登録情報は、別のサーバーで管理しているため、個人情報の流出はないとの見解だそうです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1: by みかん(mikann) on 2013/09/26 at 03:20:47

こんばんは♪
PCでは、とってもお世話になっています。m(__)m
そして、みかん(mikann)のブログにも、
ご訪問、コメント・・・ありがとう!\(^o^)/♪

いくつかブログを、開設されているのですね。
【あし@】は、見たことあります。
「ポップアップ感染」って、なんだか怖いぞ~!\(◎o◎)/!
これって、感染前に、対処しといた方が良さそうですね。

2:この記事をリンクさせてください。 by G&G on 2013/09/26 at 12:06:52 (コメント編集)

はじめまして。こんにちは。
れい姉様のブログより、
参照させていただきました。ありがとうございます。
自分もあし@タグを再設置するかどうか、思案中です。
とりあえず、クッキーの削除を行ってみました。
今後、自分のページに訪問される方のためにも、
ちょっとこの記事を紹介しておきたいので、
リンクさせてください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

サルでもわかるFX

