口座開設の流れ
RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6: by たろう on 2013/10/14 at 13:19:40

自動でアップデートするための設定があるなんて知りませんでした!
さっそく確認したところ大丈夫でした^^
情報ありがとうございます^^

7: by みかん(mikann) on 2013/10/15 at 02:28:04

こんばんは♪
いつも、メール、ブログのご訪問、コメント、どうもありがとう!

なかなか、お返事できなくて、ごめんなさい。m(__)m
ちょっと、実家へ行ったりと、バタバタしています。^^;

まだ、ミッションは、進んでないので、
ちょっと、進んだら、またメールしますね。m(__)m

「Windows Updateの自動更新設定方法及び確認方法」は、
みかん(mikann)も、「毎日、3:00」で、
ちゃんと設定されていました。(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   

10/10の『【注意情報】サイトを閲覧しただけでコンピュータウイルスに感染!』のWindows Updateの自動化方法!(一部追記)

みなさんブログご訪問ありがとうございます。

10/10の記事の対処法としては、「マイクロソフト社およびセキュリティ関連企業も確認していない未知の脆弱性が悪用されました攻撃型コンピュータウイルス」のため、完全に防御することは不可能です。

ただし、判明した時点でマイクロソフト社も迅速に「脆弱性(セキュリティ・ホール)の改善プログラムを作成し、自動配信」していますので、被害を最小限に食い止めることは可能です。

しかし、みなさんのパソコンが『自動受信してプロクラム更新する』ように設定していないと、まったく意味がありません!

このため、今回は、「Windows Updateの自動更新設定方法及び確認方法」をご説明します。

なお、わたしのパソコンは、Windows7ですので、Windows7についてのみの説明になります。
その点はご了承願います。

なお、わたしはWindows XPのパソコン使用歴8年ぐらいありましたのでWindows XPのパソコンでも、同様な方法で確認や設定ができたと記憶しています。表示画面は、多少異なっていました。また、⑤の設定があったか否かについては、記憶が不鮮明で申し訳ありません。
しかし、Windows XPのパソコンをお持ちの方でも、下記の方法で試す価値がありますので追記しました。
ぜひとも、被害に遭われないように「実践してみてください!」・・・・(一部追記箇所)


【Windows Updateの自動更新設定方法及び確認方法】
①「スタートメニュー」の「コントロールパネル」をクリックしてください。
②画面左上にある「システムとセキュリティ」(緑色文字)をクリックしてください。
③画面中段にある「Windows Update」(緑色文字)の左側下の『自動更新の有効化または無効化』(青色文字)をクリックしてください。
④画面中段にある「重要な更新プログラム(I)」の下にレ点のある盾の形のマークの右側の表示が「更新するプログラムを自動的にインストールする(推奨)」になっていることを確認してください。
なっていない場合は、「文字の表示枠」(灰色部)をクリックして、「更新するプログラムを自動的にインストールする(推奨)」に変更してください。
また、その下の更新日は「毎日」にしておくことを推奨します。
時刻は、みなさんの任意時刻で構いません。
(ちなみに、わたしのパソコンは、初期設定状態である「毎日」「3:00」の設定です。)
⑤④の下の「推奨される更新プログラム」「更新プログラムをインストールできるユーザー」「Microsoft Update」についても、念のため「レ点」を入れておくことを推奨します。
理由は、「ハッカーがMicrosoftのどのプログラムの脆弱性を悪用するか判らないこと」と「インストールユーザーをアドミニストレーター(パソコン管理者)に限定してしまうと更新が遅れて危険度が増してしまう」からです。
⑥画面右下の「青と黄色の盾マークのOK」をクリックしてください。
なお、既に上記の設定になっている場合は、⑥の作業は省略しても問題ありません。
⑦画面右上の「×」ボタンをクリックして、画面を閉じてください。


以上です。

少しでもみなさんのご参考になり、被害に遭われないことを願っています!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6: by たろう on 2013/10/14 at 13:19:40

自動でアップデートするための設定があるなんて知りませんでした!
さっそく確認したところ大丈夫でした^^
情報ありがとうございます^^

7: by みかん(mikann) on 2013/10/15 at 02:28:04

こんばんは♪
いつも、メール、ブログのご訪問、コメント、どうもありがとう!

なかなか、お返事できなくて、ごめんなさい。m(__)m
ちょっと、実家へ行ったりと、バタバタしています。^^;

まだ、ミッションは、進んでないので、
ちょっと、進んだら、またメールしますね。m(__)m

「Windows Updateの自動更新設定方法及び確認方法」は、
みかん(mikann)も、「毎日、3:00」で、
ちゃんと設定されていました。(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   

サルでもわかるFX

